主な症状

風邪、花粉症(アレルギー性鼻炎)、腹痛、吐き気、下痢、便秘、頭痛、しびれ、むくみ、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常)など。

単なる腹痛であっても、「なぜ腹痛が起きたのかを知る」ことが先決です。気になることがあったら我慢せず、医師の診断を受けるようにしてください。ご自身のお体のことですから、遠慮は一切不要です。

腎臓外来

主な症状

軽度の蛋白尿・血尿、体のむくみ、腎機能の低下、高血圧などの全身疾患による腎障害など。

自覚症状の少ないことが腎臓病の怖い点です。腎臓病を早期に発見するには定期的に健康診断を受診し、採血や尿検査を行う必要があります。
自動車の車検は2年毎ですが、健康診断は必ず毎年受けましょう。

人工透析

腎臓の機能が低下し、体内の老廃物や水分を適切に排出できなくなると、体調不良や全身疾患を発症する恐れがあります。腎臓のかわりに、専用の透析機器で血液をきれいにするのが血液透析です。

日帰りシャント手術

透析用の血管(シャント)は日々使用しているうちに、修復が必要になってきます。

当院では定期的なエコー検査を行い、適切なタイミングで修復も行います。

各種検査

世田谷区の特定健診を実施しております。40歳i以上で国民健康保険に加入されている方には、世田谷区より受診券が送付されていますので、ご確認ください。

特定健診の内容

問診、身体計測、血圧測定、血液検査(血中脂質検査、肝機能検査、血糖検査、貧血検査)、尿検査、心電図検査、眼底検査、胸部X線検査など
注意点:一部の項目は、必要な方のみの実施となります。

がん検診

当院では、胃がん健診(経鼻からの胃カメラ)、肺がん検診(X線撮影)と大腸がん検診(便潜血)を同時に受けることが可能です。

03-3308-0900.png